昨日はひどい雪でした。

昨日の山口市では朝方から雪がどんどん日中に積もってゆき、昼過ぎにはノーマルタイヤでは運転が怖いくらいになりました。

年がら年中ノーマルタイヤの私は、夕方には自分の事務所の駐車場で遭難しました(笑)。
少し傾斜があるのでタイヤが雪の上で空回りして前進出来なくなってしまったのです。

後進は出来ますが、改めて前進しようとしても進めずに下がるばっかりだったので、水道水でタイヤの前の雪を溶かしたりしてようやく駐車だけではできました。

そういうことで新たなご相談案件が入っていたのですが翌日に変更してもらったりして、大人しく事務所で内勤しておりました。


こんなに四苦八苦していた私なのに、同じ山口市でも海に近い秋穂の方からの電話では雪が積もってないといわれますし、日本海側の雪が激しかろうと思っていた萩市の街中の方からの電話では昼には雪が止んだよという話もあり、こちらが雪で動けないという話を信じてもらえたかちょっと不安でした。

しかし、数年に一度しかないどか雪だったので、こんな日に無理して事故を起こして、翌日以降に影響があったらあまりにも馬鹿らしいので、出来る限り自重しようと心に決めての行動でした。


通勤災害(労災)の知らせがあるかなと思っていましたが、それも今のところ無いのでお客さんもうちの職員ともども無事でよかったです。

雪が無くて運転しやすい道路が、なんとありがたいものかという事が大変身にしみた今日でした。
[PR]
by srmurakami | 2010-03-11 23:56 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31