逼塞宣言?

今年の7月1日を迎えると、当事務所も開業から満7年となります。

住んだこともない、知り合いが一人もいない地域社会に飛び込んで、暖かく迎えてもらって、なんとか今日まで仕事を続けてこられました。

しかし、最近は開業当初には無かった悩みを感じるようになってきました。
お客様が増え、それなりに事務所が大きくなるに連れ、その悩みは大きくなって来るように感じています。


今年の4月には改正労働基準法が施行され、今年の6月30日には改正育児・介護休業法のほとんどが施行されます。

それに伴って、当事務所も法改正のセミナーや助成金のセミナーなどの開催を考えていましたが、当面それはしないことにしました。

理由は、顧問先様へ今より労力と時間を割き、注力するためです。

今、セミナー開催をして、新しいお客様をお迎えしていてはいけないと思います。
今しなければならないことは、新しく探そうとしなくても沢山あります。

ということで、暫く表に出るような行動は慎しんで逼塞しようかと思った次第です。

といっても、今までセミナーなどうちはしてこなかったので、外から見れば今までどおりですねというだけですけど(笑。


企業を育てる労務管理相談、社会保険・労働保険手続、就業規則、労災特別加入、是正勧告対応、助成金、医療機関の労務管理のご相談は当事務所へ! 【村上労務経営事務所】(営業エリア:山口県内全域…山口市・下関市・宇部市・山陽小野田市・防府市・萩市・長門市・周南市・下松市・光市・岩国市)

低料金、安心・確実な給与計算代行のことならこちらへ! 【やまぐち給与計算センター有限会社】

返済不要!企業を支援する助成金・補助金のことならこちらへ!
[PR]
by srmurakami | 2010-04-29 16:18 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31