新体制へ

以前、このブログでもご案内しましたが、職員採用の募集が無事終わりまして、多数応募いただいて人選に困りましたが一人採用のところ予定変更で二人採用をしました。

ハローワークの求人票に子育てしやすい職場を目指していると書かせて頂きましたが、採用した二人とも子育て中で、その能力を発揮していただくとともに出来る限り両立を支援していきたいと思います。会社も従業員もどちらも並び立つ職場を実践していきたいと思います。


当面、増員により経営は楽ではないかもしれませんが、以前書きましたように顧問先さんへのサービス向上、更にその先のサービスを行うには増員が必要と判断し、増員を決定しました。



ところで、うちの経営方針は、事務所ホームページにあるように下記のようになっています。


「当事務所の存在意義は、付加価値の創造を行うことである。」

この経営理念における「付加価値」とは、お客様が良しと認めたところによる価値であり、当事務所の決定するところではない。

当事務所の「目的」は、お客様の「発展」を得るために、サービスを更に充実させ、お客様へ提供する「付加価値」を増加させるためのものでなければならない。

当事務所の職員が行う全ての業務は「専門家」としての業務であり、一般に誰でも行うことが容易な水準のものであってはならず、一つ一つの業務を常により良くするように「改善」を考え、「改善」を実行する努力を惜しんではならない。

当事務所の職員は、全ての者が報酬を得て業務を行う「プロ」であり、プロの自覚と品位を保持し、一歩一歩、常に技量を向上させる努力を続けなければならない。




と大げさに書いておりますが、つまるところはサービスの専門家として常にお客様のためにサービスを向上する努力を続けましょうということです。

職員全員に浸透するように、築きあげて行きたいと思います。




企業を育てる労務管理相談、社会保険・労働保険手続、就業規則、労災特別加入、是正勧告対応、助成金、医療機関の労務管理のご相談は当事務所へ! 【村上労務経営事務所】(営業エリア:山口県内全域…山口市・下関市・宇部市・山陽小野田市・防府市・萩市・長門市・周南市・下松市・光市・岩国市)

低料金、安心・確実な給与計算代行のことならこちらへ! 【やまぐち給与計算センター有限会社】

返済不要!企業を支援する助成金・補助金のことならこちらへ!
[PR]
by srmurakami | 2010-05-12 23:25 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30