今までに無いほどの忙しさ

当分ブログを書いておりませんでしたが、その理由は忙しかったのです。

時間は数分で書けるブログですが、書く気力がありませんでした。

過去に無いほどの忙しさで、職員も毎日遅くまで頑張ってもまだまだこなしきれていません。

今年は昨年よりちょっと時期が遅くなってしまいましたが、今日まででようやく年度更新の目途がつきました。

最後に残る大物(?)も予定通りに終わりそうです。

今の状態のままでは、新規の顧問業務のご依頼は承ろうと思いますが、単発での新規ご依頼は今のお客様にご迷惑になるので控えなければならなくなりました。
ご依頼いただいても少々お待ちいただくことになります。


年度更新が終われば、今月中には算定基礎届の準備も進めないといけません。

この辺の業務や入退社、傷病手当、高年齢雇用継続給付あたりの業務はほぼ職員に任せていますが、私も相談業務や就業規則関連業務をこなしながらフォローもしたいと思います。

算定業務が終われば、時間を取って色々出来るようになることが待ち遠しいです。
[PR]
by srmurakami | 2010-06-22 23:45 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30