過去のブログ

右のサイドバーに過去のブログを見ることが出来る「以前の記事」があります。

時々、自身で1年前はどのようなことをしたり、考えていたのかなと前年同月や前前年同月のブログを読んだりします。

家族の成長具合もたまに書いてあったりして、過去の「日記」なので面白いです。

1年前くらいだと今とあまり変わりない様子を思い出しますが、3年前以前のものを読むと時が経ったんだなぁと少し感慨深く感じます。

このブログを開始したのが、開業から丁度1年後の平成16年7月です。それ以前はブログの存在させ知りませんでした(当時はここまでブログが普及していなかったです。)


ブログ開始当初の開業から1年ほど経った頃のブログを見ると、まだまだ開業時の雰囲気そのままの内容です。

私も妻も、事務所を開業したばかりの頃の苦労は、一生忘れないでしょう。
開業してから半年間の全ての収入が30万円しかなかった頃のことは。

翌年には飛躍的に売り上げは改善しましたが、それでも本当にきつかったです。

当時の頑張りを再現すれば、これからでも何でも出来る気がします。

そして、周りの方に生かされていることに感謝を忘れないように。
同業者も沢山いて私でなくてもよい世の中で、私に仕事を依頼して頂いたり、家族でいてもらえたり、私に関係する全ての人に感謝して生きなければなりません。


それに報いるため、私の役割をきっちりと果たせるように、たいして無い力が尽きるまで頑張りましょう。

でも、たまには少ーし休ませてくださいね(笑。
長く続けるために・・・。
[PR]
by srmurakami | 2010-10-09 00:14 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30