金木犀の花は終わりました。

昨日、夕方のテレビのニュースでパークロード沿いの金木犀の花の話題が出ていましたが、今日、山口市役所横を通ったところ、すでに花は終わっていました。

うちの庭の花も既に終わり、この秋の金木犀の花はもう終わりですね。

短い期間しか咲かないのが本当に残念です。

しかし、あまり長い期間咲いていたら匂いがきつい方なので嫌になるのかもしれないですが。
短期間で咲き終わるほうが日本人の好みに合いそうですね。

庭には、桜も植えたいのですが、虫もつくし、庭師のお爺さんには大きくなるから植えないほうが良いと言われます。

大きさで言えば梅の木の方が大きくならなくて良いかな。
私が子どものころは庭に生えていた梅の木の実で親が梅酒や梅干を作っていたなぁ。
(ほとんどは買ってきた梅だったような気がしますが・・・)

あれがいいかな。
[PR]
by srmurakami | 2010-10-20 23:21 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31