案外の数字

今日は車を買い替えてから2回目の給油。

ガソリンの残量メーターがあれよあれよと無くなっていくので、これは燃費8Km/ℓくらいかと戦々恐々していましたが、結果、なんと10.7Km。

防府市や光市などに行ったので数字が伸びたのでしょう。

前の1500ccの車で13Km強/ℓがせいぜいだったので、かなり上出来の数字でほっとしました。

2500ccの6気筒DOHCで燃費10Km超えるのか?と正直不安でした。

まずまずの結果でしたが、でも1回当たり70ℓ近く入れてその金額を見ると、省エネ運転をしようと強く思いました。

しかし、今日も光市へ高速道路を使って行ったのですが、以前の車で長距離を往復した時と違ってかなり体が楽です。

私も少々年齢を感じる今日この頃なので、買い換えた目的を満たすことができて満足です。
[PR]
by srmurakami | 2010-11-12 23:15 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30