調査が増えました。

今週は祝日のため営業日が1日少ないこともあり、また身内のこともあり、大変忙しゅうございました。

やるべきことがまだまだ有りますが、来週には沢山のご依頼を業務完了まで遂行したいと思います。


今週の成果は、医療法人設立業務の保健所や中四国厚生局への申請が完了したことと、創業の方の基盤人財確保助成金の基盤人材の雇い入れ前の諸手続が完了し、一段落着いたことです。

それ以外の業務も10や20は同時進行で進めており、日中は事務所内外で動き回り続け、夜はいつもへたっています。

この仕事の山を乗り越えればと考えつつ、毎週数件の新しいお仕事を頂いているものでして、事務所も2~3年前の状況とはあきらかに違った様相になりつつあります。

また、以前とはちょっと違ってきたことといえば、当事務所としては各行政の調査がかなり増えています。

労働基準監督署はもとより、労働局労働保険徴収室や均等室、更に一時絶えていた日本年金機構(旧社会保険事務所)の調査が復活してきました。

今後も暫くこの傾向は続きそうです。

経営者の方や労務管理担当の方々は、日頃の準備・手続を怠りなくしましょう。
もしくは社労士へご依頼を(笑
[PR]
by srmurakami | 2011-02-10 23:47 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31