今日一日の出来事

今日は、先日にスーツが一着ダメになったので、スーツを家族で買いに出かけました。
久しぶりにスーツを買いましたが、満足のいく買い物でした。

ついでと言ってはなんですが、家族4人で久しぶりに保健センター横のうどんの勝一へ。

いつもながらの安くておいしいうどんで満足でした。


さて、いつもながら仕事の方は詰まっており、今日も数件着手して目途を立てていました。

しかし、先週までにある顧問先さんの社会保険・労働保険新規適用手続・就業規則作成届出・36協定作成届出は済み、1年単位の変形労働時間制の協定届出も済み、年金裁定請求も1件済み、入札参加資格申請3件も済み、給水工事業者指定申請も済み、産廃収集運搬許可申請と建設業許可申請も済み、職場意識改善助成金の支給決定もそろそろ届き出し、労災関係の手続の相談も複数件あったのがほぼ落ち着いたり、是正報告も山を越えたり、事業計画案件も完了し、諸々の業務が一段落着きはじめました。


しかーし、上記とは別に就業規則策定・改定案件多数、年金裁定請求案件、1年単位の変形労働時間制の協定届案件、社会保険・労働保険の新規適用案件、労務管理の講師案件、労働局均等室調査案件、建設業許可申請案件、経営事項審査案件、相続案件、内容証明郵便案件、諸々の労務管理相談案件などなど、沢山のお仕事を頂いております。

現在、各種助成金が申請時期待ちなのが救いです。

今週一杯頑張って、ほぼ上記の業務の8割ほどは終えたいと考えています。
ちょっと希望的観測過ぎるかな。
[PR]
by srmurakami | 2011-03-06 01:36 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31