きつい3日間

昨日までの3日ほど、風邪が悪くなる一方で熱もさがらず、とてもきつい日が続いておりましたが、今日ようやく気分が良くなってきました。

集中力があまり保てないので困っていましたが、ようやく復調に向かっているので、早く本調子に戻したいと思います。

震災被災地の方々の中には、家も身内もなくし、不便な避難場所でインフルエンザに罹ってしまう人もいると聞いています。

それを思えば、自分の状況に不満をもつ人はいないと思います。
つらいなどと言えないですね。
世界には更に色々な状況の人が多くいますし。


今回の震災を経て考えるに、不満を言える状況というのはなんと幸せなものであるか、それが続くことが当たり前と思う状況が続いていた日本は本当に幸せだったんだなと思います。


先人も言っていますが、幸せは自分の内にあるもので、何を幸せと思うかによって幸せになれる人となれない人に分かれます。

自分が手に入れたもの(物質の「物」ではありません)を幸せと思うか、自分が手に入れられないものを手に入れることを幸せと思うのか。


日常のことで不満が言えていた自分がなんと幸せ者であったかと、改めて思う方も多いのではないでしょうか。
[PR]
by srmurakami | 2011-04-09 15:14 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31