身近な蛍

本日はお客様を回って資料収集をしておりましたが、同じ市内でも海辺の山口市阿知須では海風が気持ちよく一番気温が高い午後2時前後でも26度(車載温度計による計測)で過ごしやすいところもあれば、私の事務所近辺(山口市白石)では夕方4時頃でも32度と、6度も温度差がありました。

山口市は盆地状なので、ちょっと気温が高くなります。

そんなうちの事務所近辺でも、歩いて5分ちょっとの小川に蛍が出るとの情報を得て、きのう上の娘と歩いて蛍を見に行きました。

確かに20匹くらいふわふわと飛んでは岸辺に止まったりして、とても綺麗でした。

群舞を見たい方には物足りないでしょうけど、あの山口市でも有名な後河原の蛍まつりみたいに人ごみの中で見る蛍とはまた違い、見ている人が全く居ない人気が無いところで、しみじみと見る蛍のほうが私は好きです。
(思いっきり住宅街なので、夜はほとんど歩いている人はいません。)

昨日も他には誰も見ていませんでした。

娘は今日も見に行きたいと駄々をこねておりました(笑。
[PR]
by srmurakami | 2011-06-06 22:45 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30