もうすぐ8年

梅雨の晴れ間で今日の山口市は蒸し暑くなっています。
心地よい風が吹いております。

今年も6月を向かえて、どこの社会保険労務士事務所も最も忙しい時期を迎えているでしょう。

労働保険(労災と雇用保険)の保険料申告・納付があり、4月・5月・6月の給与額を届け出て1年間の保険料を決める社会保険(健康保険と厚生年金)の届出があり、その両者が同じ7月11日が期限となっています。

いわゆる「年度更新」と「算定基礎届」が同時に来る時期です。
それはもう大変です。暫く休み返上で頑張ります。


その忙しいさなかに、うちの事務所は開業から丸8年目を迎えます。
平成15年7月に山口市にて開業した年も暑い夏でした。

まだこの仕事を続けられていることに感謝しなければなりません。

ブログを開業から1年後の平成16年(2004年)の7月から始めているので見返してみると、他愛も無いことを書き綴っておりました。

当時32歳で元気で、(まだ痩せていて)、やっていたことを思い出します。
もう40歳ですから、歳を感じますね(笑。

そのころでもそこそこ忙しかったと思いますが、それも可愛いもんだったと今では思います。

さて、開業から8年経ち私も40歳になりましたので、その歳と経験に応じた今より少しでも良い仕事をしていくことを目標に、また1年頑張ろうと思います。
[PR]
by srmurakami | 2011-06-11 15:28 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31