新たなご依頼

年度更新、算定基礎届が終わり、入社・退社手続きの波も通り過ぎて、情報・知識の仕入れと思い研修や少々分野違いのセミナーの出席申し込みをいろいろとしていたところ、先週から新たなご依頼が次々と舞い込み、それどころではなくなりつつあります。

しかし、仕入れも大切なことなので、まぁなんとかなるさ精神でやっていきましょう。

最近は、労務管理相談、入退社手続、給与計算などの日常業務のほかには、顧問先様・単独ご依頼での就業規則の改訂がほぼ切れ間なく、助成金関連も新しい雇用促進税制も含めて切れ間なく、経営事項審査や産廃収集運搬許可関連業務も最近は切れ間なく、ほかに年金裁定請求、特定労働者派遣事業届出、相続業務、医療法人設立や社団法人設立関連業務などを現在抱えております。

労災手続業務は、同時期に4件ばかり発生しておりましたが、手続きがほぼ完了して気が楽になりました。

年末にまた仕事の山がきます。
年末に倒れないように、余裕をもって早め早めに対応していくように考えております。
[PR]
by srmurakami | 2011-08-23 23:43 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31