ハードな1週間

疲れました。この1週間はかなりハードでした。

新しいご依頼も多々あり、夜中まで仕事をしたり、朝早く仕事をして日中駆け回ったりと、算定基礎届・年度更新時期なみの仕事ぶりでした。

特定労働者派遣事業届や助成金のご依頼など新規のご依頼があり、最近は新たなご依頼が絶えることがありません。

その新規ご依頼の中で、今回は提出期限まで2日しかないという建設業許可申請がありましたが、きっちりと2日で仕上げて提出してきました。

期限まで2日までしかないということをお聞きして笑うしかありませんでしたが、お困りのご様子だったので、困難が予想されてはいましたがお引き受けしました。

作業を進めるうちに少々複雑な状況にあることがわかり、変更届を何枚か作成し、決算の変更届も少々作成し、業種の一部廃業届もあり、事業税の納税証明書や役員の身分証明書・登記されていないことの証明書を取得し、般特新規での許可申請書を合計何百枚という紙で提出しました。


このような業務の山をいままでも何度か無事に乗り越えてきましたが、いつかは乗り越えることができないことがあるのではないかという恐怖を最近は感じます。年のせいか。

そのようなことを感じることが無いような事務所組織を作り上げるのが私の目標です。

そのための行動を一歩一歩進めていきたいと思っています。

いきなり短時間でできないことも多いですから。

このように忙しくさせていただいていますが、お客様のご要望にこたえることができていないこともあり、反省する出来事もありました。

現在のお客様最優先をもっと徹底しなければならないことを、改めて強く思います。
[PR]
by srmurakami | 2011-09-03 00:17 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31