チーズはどこへ消えた?

ここ暫くブログの筆が進んでいませんでした。

原因は、色々な情報を吸収しようと色々見聞きしたりして、色々なことを思って考えがまとまらなかったためです。

そこで、もう11年前にもなる2000年に発売され、新入社員教育にひっぱりだこになり話題となった「チーズはどこへ消えた?」という本を思い出したりしていました。

ダーウィンの言うこところ「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残るのは変化できる者である」との一節にも重なります。
(調べるとダーウィンは少なくとも「種の起源」でこのようには書いていないそうです。後世の創作という説があります。)

涼しくなって思考が進みやすい時期となりました。
来年には思考をかたちにする一歩が刻めたらと楽しく考えております。
[PR]
by srmurakami | 2011-09-26 22:17 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31