11月終了そして12月

ついに今年も11月が終わってしまいました。いつの間にやらブログを書くのも間が空いておりました。

今年を回顧する時期になり、色々とあったことを思い出します。

うちの事務所も開業から8年経ち、色々な事業所様からお声をかけていただき、あれやこれやでなんとかやってきました。

今では私一人で事務所をやっていたころには出来なかったような数百人規模の企業様から手続業務と給与計算業務と相談業務を受けており、今年も新たな数百人の事業所様から手続と給与計算業務と相談業務の打診を受けたりして、ご依頼がなくともそれだけの事務所になってきたんだなとうれしく思っている次第です。

当然、役員だけでされている規模の会社のお客様もいらっしゃいます。
当事務所では業種では医療、福祉、サービス業、建設業などの企業様からのご依頼が多い状況ですが、企業の規模に関係なく、様々な業務依頼に応じておりますのでお気軽にご相談ください。

来年へ向けて事務所のブラッシュアップを進めて、ご期待にきちんと応え続けることができるよう頑張ります。

私も41歳になり、蕁麻疹や手荒れなどびみょーに体調がすぐれないのですが、以前やっていたように土日や夜に仕事を頑張ることもできます。まだまだやれますよー。

また、労務管理に関する諸問題を深く掘り下げ、公共に貢献するためにも、山口県の男女共同参画審議会の委員に就任したり、セクハラ・パワハラ防止コンサルタント(21世紀職業財団認定)としてのセクハラ・パワハラ防止研修会講師業務に取り組み、山口県弁護士会さんの仲裁センターの各種専門家として社労士の専門委員候補者(仲裁人の補佐業務として、事例によって候補者の中から専門委員が選任されます)にこの12月から登録されるなどし、来年も様々な活動に取り組み自己研鑽にも努めたいと思います。

ということで、ブログ更新がままならないですが、陰ではこそっと色々な活動をしていることを言いたかっただけです(笑。

まだまだ色々な人たちのために、私は頑張らなければなりません。
[PR]
by srmurakami | 2011-11-30 22:59 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31