今日の業務終了

土曜日、日曜日と仕事が続いて、今日月曜日となりましたが、今日は給与計算も終わり明日は一段落つきます。

昨年、いやその前からかずーっともう出来ないかなというくらいの仕事をいただき、土日も潰しながらなんとかこなして来ましたがまだまだ運命の神様(?)はその程度では足りないと言っているようです(笑

自分で言うのもなんですが、基本的に私は楽天的で、一生懸命やればなんとかなる、当たって砕けろケセラセラが信条なので、今までもそれで乗り越えてきてますから幾らでも背負い込む性質です。

時間的にも仕事の質的にも困難なものが今までも数多くありましたが、それを乗り越えることで自己研鑽となりレベルのアップも果たしてきていると考えていますので、苦労には飛び込んで行きますよ(笑。

その分、どんどん請け負ってくるので、職員に、そしてうちの家族にも不在が多くて多大な影響を与えてしまっているのですが、それが私らしいやり方だと考えています。

大きな経営のリスクを負い、周りにも迷惑かけながら、自分らしい仕事が出来ないのであれば経営を止めた方が良いと思っていますので、まだまだ自分らしく頑張りたいと思います。

来年は前にも書きましたが、色々動きたいと思っていますし、複数件の顧問のご依頼も頂いておりますので、どんと来いという気概で来年に向かいたいと思っています。
[PR]
by srmurakami | 2011-12-19 19:47 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30