平成24年ですね

平成が始まって早いもので、今年は平成24年になりました。

平成が始まった年は大学受験勉強中の1月、卒業が平成5年3月、社会人になった平成5年4月、会社員を辞め独立開業が平成15年7月でした。

私が社会人になった平成5年4月からはや19年近く経ちます。
独立開業から8年半経ちました。

10年一区切りで、会社員もほぼ10年間続け、独立開業も1年半後の来年7月で満10年です。
一区切りを付けて次のステップに進むためにも、あと残った時間の1年半を充実させなければなりません。

今年はアメリカ、ロシア、中国、韓国などのリーダーが変わるかもしれず、ヨーロッパなどの経済も不安定な状況が続いており、足元の日本も政治が前に進まずに停滞感が日増しに強くなっています。

私のいるこの地域の経済社会も大きく影響を受けることばかりで、それらを無視して事業を語ることは出来ません。

次の10年いかに生きるのかを、流れに棹差し(本来の時流に乗るという意味で)、楽しく、ケセラセラで出来たらなぁと思います。
(子供が中高生になるまでの子供の成長が楽しみな10年ではあります。)
[PR]
by srmurakami | 2012-01-08 15:27 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30