芝生張り

この連休中に以前から考えていた庭への芝生張りをほんの少しの部分で実行しました。

雑草が生えるので庭をタイル等で覆うこともよくありますが、まだ小さい子どものために土に触れさせやすくさせるためと、覆ってしまうと熱を溜め込んで夏の日中の暑さが逃げにくいのが嫌で、土のままにしていました。

しかし、雑草を抜くのも大変なのでそろそろ念願の芝生を張ろうかと、自分で買ってきて少し張りました。

そこかしこに少しずつ張って、その成長具合を見てどこにどこまで張るのか考えようと思っています。

芝生を張ったら張ったで、その手入れと雑草抜きが大変になりますが、裸足でも歩けるような庭を作るのが目標です。

ちょっとした趣味の日曜園芸です。
[PR]
by srmurakami | 2012-05-06 17:08 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31