手足がふらふら

昨年もこの時期同じ状態だったようですが、今年もなりました。

風邪です。

まず子どもから症状がでました。せき・鼻水は以前からしていたのですが別の風邪にかかったのか、先週金曜日の朝4時ごろに寝ていたらいきなり嘔吐しました。
それから暫く嘔吐や下痢が続き、食べることもできないようでとても可哀想と思っていたら次にうちの奥さんが同様の症状に…。

お医者さんの診断では風邪でそうなったようです。

そして月曜日にはついに私が同様の状態に。
嘔吐こそこらえてしませんでしたが、胃は鉛が入っているように重く感じ、お腹は…。

手足の筋肉も痛く、力が入らずぷるぷる震えるような感じでしたが、朝からびっちりと入った予定を冷や汗かきながらこなしました。


毎年季節の変わり目はこうなるのか、なんとかならないものかと思います。
ただでさえ仕事が込み合っているのに、休んでご迷惑おかけするわけにはいかないですから。

栄養状態は悪くないはずなので、運動して抵抗力付けろということですね…。

ちなみに今日には私はほぼ全快でした(笑。
[PR]
by srmurakami | 2012-05-30 20:15 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30