梅雨に入って

6月に入り諸事忙しくさせていただいておりますが、これからが7月中旬までが仕事のピークです。

社労士業務の二大イベントである年度更新と算定基礎届がこの時期に重なっており、また、6月1日時点の高齢者・障害者、派遣会社等の諸々の報告を提出しなければならないこともあり、医療法人の決算報告もあり、さらに今年は7月からの育児・介護休業法の全面施行に合わせて就業規則を改正なければならない業務が重なっております。

新たな仕事も沢山ご紹介頂き、セクハラ・パワハラ防止研修会の講師、株式会社設立や入札参加資格審査申請業務も多数いただき、法改正以外に関わる就業規則改定のご依頼いただいております。

一般社団法人への移行業務、給与制度改定のご相談も複数件進めていて、諸々の労務管理のご相談も切れ間なくご連絡頂き、なぜか多い業界団体の各種会合も今月は入っており、相変わらずの日々です。


ということで、昨日と今日の休みはほぼ仕事に費やしましたが、そのような中で先日、今年初めてのホタルをこども二人と一緒に見に行ってきました。

家から10分ほどの街中を流れる小川ですが、ホタルがまだ見れます。
ふわふわと綺麗な光がそこかしこと飛び回っている風情を堪能して、まだあまり長い距離を歩いてくれない子を抱っこしたり、子ども二人と道路の白線で電車ごっこ遊びをしながら帰るのも良いひとときでした。

また、今日は上の子と今年初めての花火を楽しみました。
派手な花火ではありませんが、うちの子は花火が好きで、凄く楽しそうに消え行く花火を一緒に眺めて楽しみました。

喜ぶ子ども達を見ているととても癒されます。

明日からまた頑張りますぞ。
[PR]
by srmurakami | 2012-06-10 23:57 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31