何か連続して起こるってありませんか?

時事ネタは新聞紙上を見ていても毎日尽きないほどあるのですが、そればかり書いてても面白くないのでたまには雑感でも。

皆さんは何か身近な物事で、同じようなことが続くってありませんか?私の場合、仕事でもそういったことがよくあります。

最近、商工会議所青年部の私の所属する研修委員会の委員長より9月の例会で社会保険労務士のことで何か話して欲しいという話をいただきました。私の仕事のスタンスとしてはそういった機会は必ずお受けして、仕事に繋がらなくても何か皆さんのお役に立つ話を一つでも話が出来れば、私のしている仕事のことをもっと知ってもらえると思ってお引受しております。
お呼びがあれば無報酬でも行っております。

さて、そんなことがあって数日したら、中小企業家同友会の方から電話があり、会報に「会社の紹介」の欄に原稿を書いてもらえないかというお話をいただきました。またまた、みんなに私の事務所や仕事の内容を知ってもらえる機会がもらえた!と思い一言「はい。書かせていただきます。」と即答しました。こういう機会がもらえるのは大変ありがたいです。

こんなこととか、仕事の種類も同じ内容のものが1~2ヶ月の間に続けて依頼があるといったこともしばしばあります。そういった「時期」といったものがあるのかもしれませんが。今年に入ってある種類の依頼が急増したりしております。

閑話休題・・
昨年末は軽い事故を起こしてしまいました(被害者ですが)。何年ぶりかの事故です。次の誕生日には免許証がゴールドに変わるはずなので、今事故や違反をするのは極力避けたい気分です。
嫌なこともよく続くことがあるので、事故が続かないよう気をつけたいと思います。今日はいつも通っている防府の道でひき逃げ事件がありました。こういった悲しい事件が起こらないようドライバーの人は気をつけましょう!
[PR]
by srmurakami | 2005-02-10 20:05 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31