居場所について

様々な団体などの会合に顔を出すと、三者三様の雰囲気があるので戸惑うことがあります。あっちへ顔を出せばそちらの顔、こっちへ顔を出せばまた別の顔になり、はて?どこが私に相応しい居場所なのだろう・・・と時々感じます。全くと言っていいほどそれぞれの会合の雰囲気が違うものですから。

人には色々な側面があってしかり、事業にも様々な側面があるので一色に染まる必要は無いと思いますし、狭い世界に閉じこもっても発展性が無いので嫌になります(私に限っての話ですが)。違和感を感じるぐらいが一番いいのかもしれません。刺激になります。

自分の居場所って考えると面白いですね。沢山作ろうと思えば作れますし、無くそうと思えば無くせます。皆さんは自分の“居場所”はいくつお持ちですか?
[PR]
Commented by maeda at 2005-02-24 09:43 x
わたしの居場所はマイカーの中のみ(T.T)
Commented by srmurakami at 2005-02-24 17:33
わたしの居場所は夢の中のみ(大笑
by srmurakami | 2005-02-23 22:01 | ブログ | Comments(2)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31