運動しなければ

私が独立開業した頃はまだ33歳で、意識して運動しなくても健康だったと思います。

しかし、それから10年近く経ち、筋肉も落ちてきて脂肪が付いてきたのが自分でもよく分かる年となりました。

健康診断を受けるとそろそろいくつかの数値が気になるくらいになり、運動しなければと思い続けていましたが、仕事が忙しくて疲れていると休みの日も億劫になり、だらーと過ごすばかりです。

ということで、情けないことですが運動すること自体が目的だとそれは続かないだろうと自分をよく知って分かっているので、運動に目的を決めて(別の目的を付けて)、今年の始めから少しずつ、雨や夜に用事がある日以外は仕事が終わったあとに毎日30~40分歩いています。

目的は事務所の郵便物を少々離れた郵便局まで投函に行くことです。

大抵は夜7時前後になるのですが、昨日は夜8時過ぎになってしまい、もう歩くのが面倒と思いながら、しかし、ここで休むと続くかなくなるので、てくてくと歩いてきました。


多少でも運動になっているかなと思っていたところ、偶然にも知り合いの司法書士の方がジョギングしているのを目撃して、少々意気消沈です。

あれくらいしないといけないでしょうねぇ。

でも、私は始めても続かないだろうな…。意思が弱いものですから…。
[PR]
by srmurakami | 2013-03-07 21:56 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31