夢にも出てきそうな…

昨日は、とある事業所でセクハラ・パワハラ研修の講義を行ってきました。

終わった後はいつも一人反省会です。
準備不足で、内容を詰め込みすぎて、要点がぼやけてしまったと反省しきりです。

また、言わないでよい余計無いことを言ってしまったなということもあり、こういう時は自己嫌悪です。
こういう時って本当に自分が嫌になりますね。

聞く方達が興味を引くような話の持って行き方をもっとうまくならないといけないと改めて反省しております。


さて、以前のブログにも書きましたが、現在、就業規則の案件が殺到しております。

全く新たに作る依頼が6件ばかり+付属規程のみの作成1件、そのほかに法改正や助成金に伴う就業規則改定が20件はあります。
3月になって、とんとんとんと依頼が増えました。
(改定は予定されていましたが。)

といいましても、これくらいの量であれば、大手の社労士事務所と比較すると何それと笑われそうなものです。

しかし、1件、1件、丁寧に進めると、これだけでもう手一杯です。

4月から顧問契約となるお客さんも、これも最近とんとんとんと3件ほどご契約いただきまして、その準備も大詰めの時期です。

同時進行中の案件では、特例民法法人の一般社団法人移行は認可が下り(審議会が通った)、特例民法法人の解散も進行中で、医療法人設立も認可が下りてあとは保健所・中国四国厚生局・市役所・労働局などの手続の準備、広島県での産廃収集運搬許可などがありますが、順調に進められています。

建設業関係(経営事項審査、入札参加資格申請、建設業許可など)がほぼ終える事ができましたので、これからは就業規則をメインに、3月は進めることになります。


夢にもそれが出てきそうな感じです。

そろそろ時間も遅くなってきました。

それでは、おやすみなさい。
[PR]
by srmurakami | 2013-03-15 01:21 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30