草がよく伸びます

今日で平成25年も3月が終わり、はや4月になります。

忙しいと目に入らないのですが、庭の草がかなり伸びていまして、3週間ぶりくらいの草取りをしました。

できれば家の回りは芝生で覆いたいと思って、土の部分を沢山残しているので、草が生えるところがまだまだあります。

ただ、昨年、芝生をホームセンターで買ってきて所々に自前で植えていったので、比較的、草取りが楽でした。
(何でもやってみるとその難しさがよく分かるものですが、芝生をきれいに平らに植えるのってかなり難しいです。)

以前だったら一面草が生える場所だったのですが、芝生が生えているところは雑草も生えにくくなっており、多少取りにくくなりましたが生えている数が格段に少ないので楽になりました。

今年の夏にはきっと芝生も元気に伸び、来年はさらに雑草が生える場所が減ることでしょう。



さて、明日は4月1日ということで、依頼を受けている仕事の中で、医療法人設立手続、特例民法法人の一般社団法人への移行手続、同じく特例民法法人の解散手続の業務が一区切りがつきます。

その後の手続も色々とありますが、まずは第一関門終了です。
一般社団法人移行手続などは、依頼を受けてから1年以上、この日に向けてあれこれとやってきた業務なので、もう嬉しくて嬉しくて。

それ以外にも3月初旬には長い間携わっていた大きな業務が完了し、嬉しくてすこし浮かれておりましたが、もう4月になりますのでぼちぼち気持ちを切り替えてやっていかなければ!
[PR]
by srmurakami | 2013-04-01 00:24 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30