‘ハローワーク渋滞’

現在の事務所の斜め向かいには山口職業安定所(ハローワーク)があります。

朝、8時を過ぎると徐々に来所者が増え、駐車場に入りきれずに9号線に列を作って駐車場が空くの待っている光景をしばしば目にします。今日は、手続で2階まで行ったのですが、給付手続待ちの方で2階待合も溢れかえっておりました。

景気回復と言われて久しけれど、まだ失業者は多く、または自分に合った適職に就くことが出来ない方がいかに多いことかと改めて実感しました。

閑話休題・・。

明後日は、有限会社制度の廃止などが予定されている会社法改正のセミナーのため広島へ行ってきます。公認会計士の方が講師なので、きっと税務関係のお話もきっちりとお話いただけるかと期待しております。

‘ネタ’があればまた記述しますね。
[PR]
Commented by progressmaeda at 2005-03-25 21:41
来週には私の方が落ち着きますので、新事務所に伺いますね(^.^)
Commented by srmurakami at 2005-03-26 17:08
よかったですね。もう一踏ん張りの所まで来ているようですね。

奥様の吉報をお待ちしております。
by srmurakami | 2005-03-22 18:19 | ブログ | Comments(2)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31