山の道

山の道と言っても、登山ではありません。

今日は山陽小野田市のお客様のところへお伺いした帰り道を、山陽自動車道→宇部山口道路のいつものコースではなく、美祢市を通って吉敷の鳳翩山のところへ抜ける山越えの道を通りました。

道中、道路に蛇がいたり、小動物がいて驚いて木々の中へ逃げていったりすることもありました。

30分以上山しか見えないようなところを通り、気分をリフレッシュ。

仕事や経済の流れのことばかり考えたりする日々に疲れたときに自然はとっても良いものです。

このようなところに住んだら何しようかなと考えながら、帰ってきました。

やっぱり住むなら都会の中ではなく、自然に近いところが良いですねー。

都会の人工物しか周りにないところに住むと、違和感というか、不自然さを感じます。

何かおかしい、違っているという感じです。地に足が着いてないというか…。

また、暫くしたら通ろうかなと思う道でした。
[PR]
by srmurakami | 2013-06-06 22:40 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31