10年前のCDと雑記

事務所を移転したときに、押入れにしまってあったCDをごっそり事務所へ持ってきて最近聞いております。
ほとんどが10年前位のもの(独身時代にかなり適当に買っていたCD)ですが、今聞くと新鮮なものもあり、楽しんでます。新しい曲を聴かなくなったらもうよい年齢ですね(笑。

小説や書籍も、その時々の自分の環境、状態によって気になる点や思うことが違うので、今更ながら昔の本なども読み返したいと思いますが、今から古い本を読んでいたら新しい本を読む時間が無くなるので、どうしましょう・・・。それ以前に読書の時間を確保するように・・。


さて、最近毎日の仕事をこなすだけで、朝起きてから寝るまでがあっっっっという間です。
あと生きてたかだか40年ほどで平均余命近くに到達するのですから、仕事以外の私生活も含めて日々“良く生きよう”と考えております。

今後のためにも、活発に動ける今の年齢のうちに出来る限りの仕事はしたいと思っているので、ちょっと私生活にしわよせが・・・。うちのよく出来た奥様に感謝!


全く仕事に関係ない話でしたねー。日記なので勘弁して下さい。私がどんな仕事しているかこのブログではわからないですね。

この時期の仕事、、、、、、、、といえば、今は労働保険の年度更新の時期です。あと、4月なので法人設立も多く、社会保険事務所の総合調査も入っておりますし、4月からの昇給のご相談・シミュレーション、入社の手続がこの時期多いです。あとは、毎月の給与計算、就業規則作成、法人設立後の社会保険新規適用、建設業許可、産廃収集運搬許可、遺言書作成の相談等々、また、助成金の申請や事業計画作成から事業立ち上げまでの継続しての長期の仕事なども数件抱えて相変わらずの日々です。労働局雇用均等室でも4月施行の次世代育成支援対策推進法の一般事業主行動計画のことで慌しく働いております。

この御時世にありがたいことです。知人・依頼人の方々に日々感謝しております。このブログを見ていただいておりましたら、ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。
対応に不満の際はすぐにお申し出でください。そのようにしていただけたら一番ありがたいです。

しばらくブログに書いてなかったので、ぐだぐだ書いてしまいました。それでは、また!!


追伸
最近、感冒にかかってしまいました。季節の変わり目には皆さんお気をつけ下さいませ。
[PR]
by srmurakami | 2005-04-13 19:17 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30