10月のセミナーが終わりました。

昨日は防府市、今日は山口市で労務管理のセミナーを開催してきました。

ご参加いただいた方々ありがとうございました。

いつか参加申込み0名の時がくるのでは…と思いながらも続けておりますが、現在のところそういった事態はありません(嬉。

今日のセミナーの主題は時間外労働と残業代問題への対応という話でしたが、先ほどネットのニュースを見たところ、ユニクロのサービス残業問題を書いた著書の裁判で、東京地裁判決ではユニクロの敗訴でしたね。

上訴するかもしれませんが、主要な部分は事実と認められるという判決の様です。

時間管理と残業代の問題はどこの会社でも少しはあるのではないかと思います。

知識の有ると無いとでは大きな差を生む事態が起こりますので、ぜひセミナーにご参加いただければと思っています。


さて、来月もセミナー開催予定です。
そろそろお疲れモードですが、もうひと踏ん張りします。
外部講師を検討していましたが、正直手が回らなくて、時間切れで外部講師無しです。
つまり、講師は私です(笑。

ちなみに来月は山口市と防府市だけではなく、下関市でも開催予定です。

現在でも下関市は営業区域なものですから。
(実は、宇部市、周南市でもやりたい。)

また、ご案内が出来たらアップします。

11月まで頑張って、12月は業務繁忙につきセミナーは休みます!!!

よろしくお願いします。
[PR]
by srmurakami | 2013-10-18 19:00 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31