相変わらずです。

10月後半から11月にかけて、なかなかの忙しさてんこ盛り状態になりました。

顧問先さんへのサービス向上の取り組み、セミナーの取り組み、今年末から来年1月にかけての新部門の事業の準備など盛りだくさんです。

そんな中、今日は、知り合いの会社の方から行政の調査対応の委任を受けて調査に臨みました。顧問先さんだと内容がよく分かっているので安心なのですが、顧問先さん以外の時は十分に内容を把握をして望みましたが、やはりいつもと違って内心緊張しておりました。


色々とそれ以外も仕事が重なっておりまして、新たな顧問先さんの手続・就業規則作成や、新たな会社さんの労災事故の相談、知り合いの会社さんの助成金の依頼、起業される方からの助成金の相談、会社設立される方からの建設業許可の相談、別の会社さんからの建設業許可の相談、顧問先さんへ助成金の提案をしてその申請準備が複数同時進行、セクハラ・パワハラの研修会のご依頼(今月末に広島県)、顧問先さんでのセクハラ・パワハラ防止研修のご依頼・給与制度改定のご相談複数・労務管理の相談は絶え間なく、就業規則の改定案件数えられず…などなど。

ということでブログから少々遠ざかっておりました。

無事年を越せるか少々不安なこの頃です。
[PR]
by srmurakami | 2013-11-07 21:19 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30