最近の習慣

↓ココをクリック
人気blogランキングへ

このところ、早起きする習慣を付けるようにしています。大抵は6時くらいに起きて、7時過ぎには事務所に到着するように努力してます。

労働局で勤務する日には、どうしても朝時間がないので早く起きるようにしていて、それが案外仕事のペースを作りやすいのに気づいて、労働局が無い日も早く出るようにしました。

朝早いと1日が長く使える気がします。大抵、朝の1~2時間は読書をしたり、各方面に送るFAXを作ったり、スケジュールのチェックや管理作成をしたり、なにがしかの雑用でつぶれます。特に朝の読書はお勧めです。

疲れてないので集中力もありますし、時間に余裕があるので余裕をもって読書が出来ます。時間が無いときに集中して読んだり、仕事の合間の時間を使って読むのも良いと思いますが、私の場合どうしても仕事の方が気になってそちらの作業を始めてしまうので、定期的に時間が取れる朝の時間が貴重です。

今までは睡眠時間が7~8時間(寝すぎ?)あった私ですが、最近は5~6時間に減りました。でも、この習慣が身に付けば、充実した一日が過ごせるので続けようと思っています。
[PR]
by srmurakami | 2005-05-24 18:38 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31