珍客

昨日は夕方は隣の市での打ち合わせが終わり、帰宅したのが午後8時過ぎでした。

中に入り、ふと横の窓を見ると青緑の蛍光色が点滅してます。

何だろうと思い窓の外に回ると窓の網戸に蛍が一匹、お尻を点滅させながらちょこちょこと網戸の上を歩いているではありませんか。

しばらくしたらその光につられてかもう一匹が飛んできて同じところに留まりました。

今年は少し前にも庭でうちの子ども達は見たそうなので、今年はこれで2回目の蛍でした。

山口市は県庁所在地ながら、中心付近でも有名な後河原で蛍は放流されていて季節にはたくさん見ることができます。

うちも山口市の中心近くながら、近くの小学校と中学校の間の川でもある程度の蛍は見れますし、自宅でも裏を通っている水路の関係で時々蛍が舞い込みます。

山口市は子供がまだ育てやすい環境だなと思います。

なかなか良いものですよ。

[PR]
by srmurakami | 2014-06-24 18:36 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31