あれこれあります。

昨日は久しぶりに車でかなりの距離を走りました。
午後から宇部市へ行き、その次は下関市へ、そしてそのまま防府市へと行き夕方に山口市へ帰ってきました。

色々と依頼されていることを一つ一つこつこつと終えていっているのですが、次々とご相談とご依頼をいただき、切れ間なく仕事させていただいております。

また、最近は顧問先さんと外部労働組合(ユニオン)との団体交渉に幾たびか同席してまいりましたが、色々な想定を行った上での進捗だったので、想定内の範囲で双方が納得する結論が得られるのであれば、ひとまず良かったかと思います。

色々な行政のアンケートや調査も最近は多く、顧問先さんやスポットでの対応依頼などもあり、顧問先さんや関与先さんが年々増えるたびにそういった対応が増えて行っています。

開業時から暫くは「仕事の量=仕事の質」と考え、様々な仕事をできる限り多く受けて仕事の質を向上し、またそれによって仕事の量が増えるという好循環を作りあげようとしてきましたが、想定外も含めてそれが良い方向に向かっていると思います。

色々なことの対応に首を突っ込んで(?)おりますので、気軽にどのようなことでも相談してください。

頼りにしていただくと、奮起する性質です(笑。
頑張ります。


さてさて、本日はプライベートのイベントで、上の子の運動会でした。

天気は上々の「曇り」で午後からは日が差し出して暑くなりましたが、午前中は本当に過ごしやすくて気持ちよく見ていられました。

運動は苦手だった私と同じく子どもも苦手のようですが、楽しそうに前向きに取り組んでおり、そんな様子を見ているのは楽しかったです。

あと10年ちょっとである程度成長して、巣立っていくことを考えると、年月の経つ早さを実感します。

それは楽しみでもあります。
[PR]
by srmurakami | 2014-09-20 22:14 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31