昨日と今日

昨日と今日は県社会保険労務士会開催の研修会でした。

色々な行政部署から講師を招き、昨日は大学の法学部教授を招き、講演をしていただきました。

情報収集のためにできる限り出席をしている昨今ですが、昨日は午後から毎月1回ある顧問先さんの衛生委員会出席があったために中座させてもらい下関へ飛び、その後はとんぼ返りして山口市で新規のスポット業務のお客さんのところへ行ってきました。

今日も午前中は2日目の研修で、午後からは新規開業の方と打ち合わせ、その後は防府市の顧問先さんへ行く予定でしたがキャンセルのために市内のお客さんを回ってきました。

今週は祝日があったために1日少なく、ハード感が2割増?くらいありました。

今日の終わりに、車に忘れ物を取りに行ったところ、丁度近所の顧問先の方がうちの前の道で犬の散歩をされていて、可愛い犬2匹に癒されました。

なんでもパピヨンの子どもが4匹産まれたばかりだそうで、飼いませんか?との話をいただきましたが、うちの子がもう少し大きくなったら飼いたいと考えていたので、まだ少し飼うのが早いかなと思い、まだ飼えないとの話をさせていただきました。

生後間もない可愛い犬だろうなぁと残念でしたが・・・。

飼いたい方いらっしゃいますか?


さてさて、少し英気を養って元気になります。
[PR]
by srmurakami | 2014-10-17 22:16 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31