なんやかんやで

またまたブログの間が開きました。

最近、心の余裕が失われている様な気がします。
まさに心を亡くすと書いて「忙」しい感じです。

先月から今月にかけて、山陰方面の顧問先さんやスポット業務依頼のお客さんが続いて、萩市や長門市に行くことが多くなりました。

萩は大河ドラマに続いて、世界遺産関係の看板がいっぱい貼られてます。

萩市に住んでいない私もちょっと嬉しい気持ちになりました。


さて、年度更新、算定基礎届、そして社会保険の調査がつつがなく終わりまして一安心といったところですが、新しいご依頼でお盆も仕事の様相です。

医療法人設立も複数が同時進行してまして、設立時から監事就任のご依頼をいただいたり、医療機関の顧問先さんが多いので、当事務所は結構業務の幅が広いです。

介護事業者の方の顧問先さんも増えていて、顧問先さんで処遇改善加算の手続をしたりとか、色々あります。

広くご案内したい助成金とかもあるのですが、新規ご依頼やマイナンバーのこと、ストレスチェックのことなどで、結構いっぱいいっぱいです。

マイナンバーはそろそろいい時期かと思いますので、顧問先さんの取扱規程作成、就業規則改定などを進めたいと思います。

当事務所自体の管理、保管体制、お客様とのやり取りの方法など、そろそろ頭の中では固まってきたので、それについても顧問先さんとお話をしないとけません。

まずは、やらないといけないことから粛々と進めます(笑。


色々あることがお分かりいただけましたでしょうか?
そしてテンパっていることも(笑。

追伸
現在、正職員の求人中です。
明日の新聞折込チラシのアピールにも掲載予定です。
ハローワークインターネットサービスでもご覧になれます。
「プロ」意識が持てる方を希望してます。
私の中では、将来の幹部候補になりえる人達になるので。
よろしくお願いします。
[PR]
by srmurakami | 2015-08-12 19:09 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30