人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

愚痴

昔から私は仕事中に独り言が多いのですが、最近聞いた話では独り言はストレスが溜まっているときにその解消のためにしているということを知り、なるほど、ストレスが溜まっているのかと納得した次第です。

確かに独り言を言ってると、肩の力が抜けるような感覚がします。

ということで、独り言を言っている私を見て、おかしいんじゃないかと思わないでください(笑。

愚痴ですが、まぁ、私も落ち込むことはよくありまして、今日も落ち込んでおります。

誰しも自分の嫌いな部分ってあると思いますが、自分の嫌なところ、なんでこんな話しかできなかったのかとか、好きではない話し方をしているのがわかってて変えられないときとか、この程度のことしかできないのかとか、なんでこんなやり方をしてしまったのかとか、自分の行動、性格や容姿まで落ち込む要素はたくさんあり、99%が自分のことが好きではないのでしょう。

ただ、残り1%はそんな自分でもまぁいいじゃないかという思いで、そのすべて足して自分らしいことだと客観的?主観的に思ってます。

20歳代まではそんな自分が許せませんでしたが、この年になるとさすがに許します(笑。

こんなおっさん、許されようが、許してもらえなかろうが、どうでも良いじゃないかと(大笑。

さて、立ち直りは比較的早い性分のはずなので、明日に向けて心の洗濯?をしておきます。
by srmurakami | 2015-10-15 19:44 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31