考え事ばかり

毎年恒例の師走の喧騒の中、いろいろな考え事が頭をよぎります。

いつも車の移動中は音楽をボリューム上げて、ドンドコドンドコうるさい音を立てながら走っておりますが、その時はいつもいろいろなことが頭に浮かんできます。

車中ではipodに曲を数千曲入れていろいろな曲を聴いてますが、私が10代や20代の時のJPOPもたくさん入れていて、それらを聞いていると昔の良かったことや悪かったことが思い出されて、懐かしくも切ない思いが浮かんできます。

悪いことのほうが圧倒的に多く記憶が残ってますが(笑

もし10代からやり直せるとしても、今の来た道をまた辿りなおすのも良いと思ってますが、もっといろいろしてきたことを楽しみながら辿ることができるのではないかと思います。

この年になりやっとそう思えるようになりました。
それまではがむしゃらに進んだり、後退するばかりで、日々を楽しんでいなかった気がします。

元来私は人見知りが激しく、人の後ろに隠れて目立たないことばかり考えるような暗い奴で、なんで今は進んで人の前に出ないといけないことをやっているのかが魔訶不思議で。

いまだにその子供のころからの気質は引きずってはいますが、それは逆に消し去りたくはないものになってます。

それらのことを踏まえて、日々を楽しもうという考えで今はいっぱいです。
※注 仕事は一生懸命やってます。

今からでも残りの人生20~30年(?)を楽しめたら十分でしょう。

新しいことも始めたいですね。
とりあえず好きな読書は継続中です。300ページから500ページある小説も毎週何冊も読んでます。ほとんど大衆娯楽小説です(笑。

他には何をしようかと検討中です。

文脈グダグダだし、おっさんが書く内容じゃないですね、これは(笑。
きもい。
[PR]
by srmurakami | 2015-12-11 18:52 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31