ガソリンが高いですね...

↓ブログランキングへの応援クリックをお願いします!
人気blogランキングへ
うちの営業車にはガソリンを毎回35ℓ前後入れます。

今日はかなり減っていたので37.9ℓを入れたのですが、なんと4,852円(税込み)!

1ℓは128円でした(もちろんレギュラー)。満タンで3,500円くらいだった頃が懐かしいです。

ガソリン節約として、急ブレーキ・急発進はしない、ガソリンは満タンにしない(ガソリンの重量で燃費が悪くなるから)とかテレビで紹介していましたが、そればっかり気にしてはやってられません。急いでいるときにガソリンがなくなって給油しなければならない面倒を考えるとつい満タンにしてしまいます。

そういえば以前防府市から宇部市へ向かっている途中にガス欠になってしまったことがあります。車を乗り換えたばかりで、乗り換え前の車が給油ランプが点灯してもかなり走れたのでタカをくくっていたら道の真ん中でガス欠になってしまったのです。

その時にもう二度とこんなことはしないようにしようと切実に思いました。それこそ時間の無駄です。ちょっとトラウマになり、満タンにしないと不安になることもあります。

でも、本音はガソリンスタンドに寄るのが面倒なだけですけど(笑。
[PR]
by srmurakami | 2005-09-09 18:32 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30