人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

「人生最悪の時」

今日も仕事に関係ない?雑談です。

結構好きなグループのドリカムのある曲の中に「人生最悪のときはもう過ぎているから」というフレーズがあります。

元がコミックで、テレビ化されたあるドラマにも、つらい時には今までの人生であった最悪のときと比べてやり過ごせばいいというセリフがでてきます。

他にも数多くのところで使われているフレーズですが、これってすでに立ち直っている人には効くけど、渦中にある人には効果ないねーと思いませんか?

どん底に沈んでいる人に効きはしないので、どん底にならない程度のつらい時だろうという場面でのみのセリフかなと思います。

で、自分の人生で最悪の時っていつだろうと考えてみました。

生きる気力を失ったときって、やっぱり失恋したときとか、それとも京大法学部の二次試験に落ちて挫折したときか?いやそれとも・・・。

思いあたることは幾つかあるけどこの程度のことであれば、それが今後更新されることが無ければ私は幸せですね(笑。
by srmurakami | 2016-03-13 19:27 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31