そろそろ暑くなってきました。

車の温度表示を見ると29度とかあったりして、今日は汗が出るくらいの暑さでした。

暑いのが苦手な私なので、ぼちぼち夏仕様にならなければ。

自分でも感じているのですが、暑い時期のぐたぐだのスラックスと、ぐだぐだの半そでシャツはこの年齢になるとそろそろ止めないと恥ずかしいですね。

年相応を心掛けます。

さて、求人は引き続き正社員とパートを募集しています。
両方ともハローワークに出しています。

ぼちぼち応募連絡が舞い込みだしましたので、連休明けには面接を進めます。

欠員が出たわけではなく、増員の募集なので急いでおりません。
(なのでなかなか採用者が決定しないこともあり得ると考えています。)

現在在職中ですぐに今の職を辞められない人でも、採用時期は調整できますので奮ってご応募ください。

一つ注意点ですが、よくある勘違いで、正社員は事務所内部で言われたことを決まり通り仕事をすればよいというものでは決してありません。

専門職の担当者として、お客さん(主に中小企業の経営者)と直に話し、お客さんの情報を得て、専門知識を持ったうえでお客様にとって最適な手続や業務(助成金を含む)を提案し、実行していくのが正社員の担当者です。

言われたことだけすれば良いといった仕事の認識で、この辺りを誤解して応募する方が結構いますので、要注意です!

また、インターネットでうちの情報を仕入れもせずに応募される方、何の仕事をするのか見当もついてない状態で応募される方は、応募は出来たらご遠慮ください。

上から目線で申し訳ないのですが、お互いの時間を大切にするということで、ぜひ知っておいてもらいたいことです。

よろしくお願いいたします。




[PR]
by srmurakami | 2016-04-26 18:15 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30