はやくも予算オーバー

今年度から新たに始まった助成金なんですが、「介護支援取組助成金」というのがあります。

取り組やすい点が早くから注目されていて、金額も60万円も貰えるので、当初から予算オーバーが早いだろうと思ってましたが、6月初旬の昨日の時点でもう予算オーバーになったということを労働局の方がおっしゃられていたとか(うちの職員からの報告で)

たった2ヶ月ちょっとで(笑。

当初の予算は6億で、全国でも1000件という少なさ。
山口県の人口比(会社の軒数比は知らないので。会社の軒数比でするともっともっと少ない・・)で割ると、山口県の割当はせいぜい1.15%程度の11件程度の予算?少なすぎっ!と思ってましたが、その後の話では3,600件という予算枠という話も聞き、40件程度は山口県でも可能かと思ってました。

急ぎ顧問先さんに優先的に情報を流し、興味を持っていただいてすぐに取り組んでいただいた事業所で支給申請できているところがうちの顧問先さんだけで20数件・・・・。

出来る限りうちのお客さんのところは受給できますように。。。(祈




[PR]
by srmurakami | 2016-06-10 19:51 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31