緑の月

毎月1回、夜に下関市へ行くことがあります。

今週もその日があったのですが、夜8時過ぎに高速道路を山口市へと走らせていてふと目を上げると、きれいな満月の緑の月がくっきりと浮かんでました。

そのきれいな月をみていると、ふと生きているってのは幸せなことだなという思いが浮かびました。

本当にきれいなきれいな満月でした。

しばらく見とれていましたが、さすがに高速道路なので・・・・(笑

どうしてみどりなのかなと少しだけ考えましたが、車のフロントガラスの上の方には紫外線除けのコーティングされているせいだろうと思い当たり、フロントガラスの下の方からみたらきれいないつもの色の満月でした。

いいものが見れたので、しばらく心に積もっていたものが落ちた気がします。

暫くこれで頑張れます。




[PR]
by srmurakami | 2016-10-22 20:28 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31