押しに弱い

昔からの私の性質ですが、人の後ろに隠れるような人なので、自分から押して人を動かすようなことは苦手な質です。

必然的にその反面、人に押されるのに弱い性質となり、仕事を依頼されたりお願いされたりすると、こんな私でも頼られたり、役に立ったりできるのかと不思議な気持ちになりながら、一所懸命と承った業務をこなすように日々頑張っております。

人に押されると弱い性質なので、無理をしてでも色々と引き受けようと頑張ってしまいます。

それで、仕事が遅れてご迷惑をおかけしたら本末転倒かと思いながらも、現在も両手で余る(?)ほどのご依頼を承り、朝起きてすぐに、そして夜寝る前には仕事の日程・時間調整が頭の中でぐるぐると回っています。

人に押されると弱いというのは、普通は仕事をする上では良くない性質だと思いますが、まぁ、この年になって今さらですし、もう変わることはないでしょう(笑


[PR]
by srmurakami | 2017-06-21 23:12 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31