母方の祖父

母方の祖父が「鍵」らしい。。。

ぶらぶらとネットを見ていたら、AGA(薄毛)についての記事がありました。

白髪が目立つこの年になるとかなり気になるので読んでみると、白髪とAGAには関連性が無いというのを初めて知りました。

白髪が最近目立ちだしたから、AGAにはならないと思っていたら、そうでもないらしい。

そして、次に目を引いたのが、やはり遺伝。

70~80%の確率で遺伝が影響するらしい。

うちの亡き父は、前がすこし後退していたけど、それ以外は白髪でAGAって程ではなかったので安心していたのですが、安心できないことが分かりました。

なんでも、AGAの遺伝は、母方の祖父からくるらしい。

そうか、母方の祖父か。。。って、私の場合は母方の祖父がAGAだったかどうかわからん!

というのも、母方の祖父は母が幼いころ、若くして(たぶん20代)第二次世界大戦で、海軍さんとして乗り込んでいた戦艦とともに海に消えてしまってます。

ということで、私の髪がどうなるかの予想は全くつきません。

まぁ、出来る限り気を付けます(笑



[PR]
by srmurakami | 2017-08-27 21:04 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30