最近は弱いですね。

最近は、以前より酒に弱くなった気がします。

昨日も中ジョッキの生2杯と日本酒ほんの少しで結構酔いまして、今日もほぼ同量くらいの酒でもう眠くて眠くて、帰ってうとうととしばらく寝てようやく起きて寝支度してます。

昨日は防府市、萩市、山口市と渡り歩き、今日も下関市と田布施を渡り歩き、明日も下関市、明後日は岩国市と渡り歩きます。

運転には気を付けます。

閑話休題、営業車を最近変えたのですが、前に乗っていた同じ車種で同じ色という、まったくもって面白味のない選択をしたのですが、私的には大変満足しています。

とある保険代理店の人が私と同じ車種の車に乗っていたのですが、また聞きですが、仕事をする上での営業車を選択するポイントが全く私と同じことを言っていらっしゃるようで、私の考えていることもおかしくはないのかなと安心しました。

その方は、次の車にはトヨタのクラウンにされたようですが、私は前と同じ車種ということで、お互いのビジネス環境が違ってきたんでしょうね。

それに個人的には少しスポーツ系が入った車が好きなもので。

車を運転することが好き(車が好きということではない)なので、乗っている間くらいは楽しみたいと思ってFRを選んでますが、バリバリのスポーツ車はさすがに乗れないので(笑。

しかし、私の営業車は燃費を気にするような車種ではないはずなのに、車内表示では「平均燃費」「給油後の平均燃費」「瞬間燃費」など、いろいろな燃費が表示できるようになってます。

せいぜい頑張っても11~12km/Lと思っていたのですが、今日遠出していたら、給油後の平均燃費が最高13.6kmまで行って驚きました。

このご時世、リットル20キロ以上が当たり前の世の中で、13.6キロで喜んでいる私も変(笑。

販売店の人もアバウトな数値なので参考程度ですよと言ってるものですし。

V6の2500ccを買って燃費気にするなよと矛盾が面白いですね。
でも、更に燃費の悪い3500ccを買わなかったのは、燃費と自動車税を気にしてなので、やっぱり燃費も気にしてるんですよね~(笑




[PR]
by srmurakami | 2017-05-25 00:24 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31