LLPの社会保険

↓ブログランキングへの応援クリックをお願いします!1日1回のクリックのご協力をお願いいたします!
人気blogランキングへ
今年の8月より新たに設立が可能になった有限責任事業組合(以下、LLP)ですが、社会保険の加入を気にされる方が多いみたいですので、書いておこうと思います。

LLPは法人格がありませんので、LLPを構成する組合員は加入できません。

組合員は個人事業主の集まりと考えていただければ良いかと思います。


また、LLPが雇った従業員が5人以上になれば業種によって強制適用事業所になります。もちろん5人未満でも任意加入が可能です。この辺も個人事業と同じです。従業員が幾ら増えようとも、組合員は加入できません。


雇用保険、労災保険も気にされている方が多いようですが、当然、従業員が一人からでもその人は加入になります。組合員は加入できません。

ご参考まで…
[PR]
Commented by 立石 at 2005-11-08 01:35 x
初めまして! 山口県民広場からおじゃましましたぁ。同じ山口県だということで、がんばりましょう。 しかもとても勉強になる内容ばかりで、これからもちょくちょくお邪魔致しますね。よろしくお願いします。
Commented by srmurakami at 2005-11-08 08:46
始めまして!
訪問ありがとうございます。気の向くままに書いておりますので大した内容ではありませんが良かったら時々遊びに来てくださいね。
私もお伺いいたします!
Commented by minami at 2005-11-15 09:54 x
いろいろ読んでると、いろいろな事が伝わってきますね。私は今趣味で風景などを集めています、占い、音楽作成ソフトも掲載しています。もちろん無料です。もしよろしければ一度私のプログまで遊びにきてください。
http://sun.ap.teacup.com/ninki_kousiki/
Commented by 山下晋 at 2005-12-28 12:19 x
あなた様の素敵なブログを拝見させていただき、充実した内容にオーナー様の熱意がすごく伝わってきます。

さて、素晴らしいブログサイトを拝見させていただいた上で、大変失礼かと存じますが、

最近、訪問客やアクセス数の方はいかがでしょうか。

もしアクセスが伸びない等、お悩みをお持ちでしたら、一度、当方がご案内します、
今までとはまったく違う「プロが薦める!稼げるMovable Typeのブログ」をご一読いただけたらと思います。

★詳細は以下のアドレスをクリックしてご覧くださいませ。

★http://www.infocart.jp/af.php?af=s38y1&url=www.11blog.jp/&item=319

★アフターケアーのサポートも充実しておりますので安心です。

是非、ご検討くださいませ。きっとお役に立てると思いますよ。

それではこの辺で失礼致します。
最後までお読みいただきありがとうございました。
Commented by at 2005-12-31 16:51 x
ブログサイトを運営されているオーナー様へ。
ランキングサイトをクリックさせていただきました。

あなた様の素敵なブログを拝見させて頂き、センスの良いデザインと充実した内容に
とても感動させられました。オーナー様の熱意がすごく伝わってきます。

さて、素晴らしいブログサイトを拝見させて頂いた上で、大変失礼かと存じますが、
少しご質問をさせて頂きたく存じます。

最近、訪問客やアクセス数、あるいは売り上げは伸びていますでしょうか。

もし、そんなお悩みをお持ちでしたら、
『今までとは全く違う、プロが薦める!稼げるMovable Type のブログ』を
ご一読いただけたらと思います。

★詳細は以下のアドレスをクリックしてご覧下さいませ。

http://www.infocart.jp/af.php?af=s38y1&url=www.11blog.jp/&item=319

是非、ご検討下さいませ。きっとお役に立てると思いますよ。
最後までお読みいただきありがとうございました。
Commented by Jody at 2006-05-15 13:34 x
Thankyou!
[url=http://bgpgmxbk.com/ktqx/tisi.html]Myhomepage[/url]|[url=http://utumuncb.com/wtdl/tmgx.html]Coolsite[/url]
Commented by Ian at 2006-05-15 13:37 x
Gooddesign!
<ahref="http://bgpgmxbk.com/ktqx/tisi.html">Myhomepage</a>|<ahref="http://wmkdzdka.com/fvpf/ncul.html">Pleasevisit</a>
Commented by Ida at 2006-05-15 13:37 x
Thankyou!
http://bgpgmxbk.com/ktqx/tisi.html|http://gnegwmit.com/idql/tvia.html
Commented by Lionel at 2006-09-30 21:45 x
Thank you!
<a href="http://yvsufyqi.com/lxum/cthq.html">My homepage</a> | <a href="http://xqobsgty.com/rkqa/kzzc.html">Please visit</a>
by srmurakami | 2005-10-31 23:12 | ブログ | Comments(9)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31