しみじみと再開

ご無沙汰しております。

今年の1月から休筆(?)して、このブログは放置状態でしたが、それから10ヶ月経ち少しは仕事の方も落ち着いてきました。

こんなブログでも日に数人の訪問者に来ていただいていたらしく、止めるなら止める、続けるなら続けなければいけないと反省しております。

ということで、こっそりと再開して、なるべく仕事とは離れたことを(交えながら)暫くは書いていこうと思っています。


ところで、この度、私の人生で大きなイベントである第1子が来年にようやく生まれることになりました。

子供は欲しいと思っていましたが、諸事情(主に私の仕事かな…)により結婚後暫くは持ちませんでした。ようやく環境的にも整ってきたこともあり、無事、第1子の出産の運びになりました。(私が生むわけではありませんよ(笑。 )

私自身は3人兄弟なので、3人位はいた方がいいかなと思っています。私の奥さんは一人っこなので、沢山の兄弟姉妹に憧れがあるようで、私と同じく日本の少子化の現状に逆行した希望をもっているようです(笑。
うちの両親も、奥さんの両親も喜んでくれて(というか待ちわびていたようですが…)嬉しく思います。


なにはともあれ、家族が二人と一匹(ともう一匹実家に…)から三人と一匹(同)へと変化すると大きく生活行動も変わることでしょう。

まだ、その大変さが分かっていませんから気楽なものです。楽しみしか感じていません。

しかし、既に生活の変化は起こっていまして、妊娠で奥さんが大変な分、家事が増えました。定期的には新たに週2回のごみ出しが増えました(笑。出費も増えました(笑。



気が早いですが、来年は公私とも良い年であればと願っています。初詣で奮発しましょう!(笑
[PR]
by srmurakami | 2006-11-22 17:27 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31