人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

コーヒーとアルコールは禁止!?

アルコールはそうでもないのですが、私はコーヒーは好きな方です。
冬の時期は3~5杯/日飲みます(訪問件数が多い日はもっと増えます)。好きな方はもっと飲んでいるでしょうが、水分を取ることが少ない私にとってはコーヒーが飲料の大きな比率を占めています。

で、なぜ、コーヒーとアルコールは禁止なのかといいますと、私ではなく奥さんの方です。妊娠しているからです。

カフェインとアルコールは胎児に影響することが多いそうなので、妊婦は摂取を控えないといけないと奥さんが母子手帳と一緒に沢山もらってきた資料で知りました。

漠然とアルコールは駄目と聞いて知ってはいたのですが、結構好きな人にとっては厳しいですね。コーヒーはカフェインが入っているので、アカチャンホンポでカフェインが減量されているインスタントコーヒーを購入し毎朝飲むようにしているので、お付き合いで私も朝はカフェインレスのインスタントコーヒーを飲んでいます。

タバコの煙も影響が大きいということで、義理の父もうちの奥さんの前では煙草は控えているみたいです。私はもともと吸わないので良いのですが…。


最近の生活の変化は、朝がカフェインレスのコーヒーになったことと、軽い晩酌位は私もしていたのですがそれもなくなったことが挙げられます。


今後も色々生活が変わるのでしょうねー。
大した変化ではありませんが(笑。
by srmurakami | 2006-11-29 18:44 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31