インフルエンザ対策

昨日は、遅ればせながらインフルエンザの予防接種に耳鼻咽喉科へ行ってきました。

インフルエンザに罹って高熱が出るとさすがに動けなるからと思い、インフルエンザの予防接種は受けるようにしています。

耳鼻咽喉科の窓口で体温計を渡されて測ってみたところ、意外にも37度ありました。

そういえば、2~3日前から鼻水が出るし、咳もある…。

私の場合、一度風邪にかかると風邪が治ったあとも喉が弱いため咳が続くことがあるので咳が続くのはそのせいだと思っていて、くしゃみと鼻水が出るのは妙に鼻の奥がむずがゆいので軽い花粉症かな?と気にしていませんでしたが、実は風邪をひいていたみたいです(笑。


まぁ、問題が無い程度の症状だったので、インフルエンザの予防接種はきちんと受けてきました。自費診療なので結構かかると思っていたのですが、2,500円と安かったです。

今回、お世話になったのはこちらの耳鼻咽喉科です。いつもお世話になっているとても良い先生です。
耳鼻咽喉科 かめやまクリニック(山口市亀山町・サビエル教会の下)


今日はまだ体調がいま一つです。太り気味というか、完全に中年太りに突き進んでいる私ですが、暫くは沢山食べて体力を戻したいと思います。(自分に言い訳)
[PR]
by srmurakami | 2006-12-13 19:34 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30